ペットに対する保険って特に気にはしていなかったけど
随分昔にかっていた我が家の犬が大きなケガや病気で
獣医さんにお世話になったのは16年間で3回

上京していて、田舎の状況は逐一わからなかたけど
3回は結構大変なものだった。

一番面倒を見ていた田舎にいた母親で
ペットの美容院とか、食べ物とか相当注意していたみたい。

私は直接母からは聞いていないけどどうやらちょくちょく
獣医さんには相談していたと兄から聞いたことがあるので
案外もっと獣医さんにお世話になっていたかも。

保険に入るはいらないにしろ、犬のことは全力で
守る家族だったから、金額にはあまり糸目はつけていなかった。

うちの元気な犬でも、3回は世話になったんだから
ただ、病弱な犬とかだったら、保険は入ったほうがイイかも。

って、一番つらいのが助けれるのにお金がネックで
助けなかったら、あとで自分を責めそうだから
後悔しないように色々プランは練って置いてください。

ざっと見た感じ、ここの保険屋さんしっかりしていましたので紹介します。
以下の画像をクリックすると、保険のサイトにとびます。
↓↓↓こちら